ホテルウェディングが人気!そのメリットとは何か


ホテルならではの設備が充実している

ホテルで結婚式を挙げる「ホテルウェディング」を希望するカップルが増えていますが、どのようなメリットがあるのでしょうか。その最大のメリットというと、他の結婚式場と比べて施設が充実していることです。例えば、式場が広くて豪勢である上にメイクをするパウダールームも清潔で居心地抜群です。また、ホテル内にはレストランやカフェ、専用の待合室などがたくさんあるので、出席者が好きな所で自由に過ごすことができます。さらに、高齢者や足が不自由な人でも快適に移動できるようにバリアフリー設計になっていることが多いです。車いすの貸し出しサービスもあるので、ゲストが安心して利用できるといえます。

サービス面に優れている

ホテルウェディングの場合、日頃から宿泊ゲストに対応しているホテルのスタッフが素晴らしいサービスを提供してくれることも魅力です。例えば、披露宴の際は新郎新婦やゲストが楽しめるように気を配りながらスムーズな進行をサポートしてくれます。また、披露宴の料理についても、有名シェフが調理してくれるので美味しいと評判です。招待客のアレルギーにも対応してくれるので、みんなが気持ちよく食事を楽しめます。

宿泊先として利用できる

新郎新婦をはじめ招待客が、宿泊先としてホテルを利用できることもメリットといえるでしょう。新郎新婦は、結婚式当日は準備のために朝早くに式場に行かなければいけません。しかし、式の前日からホテルで宿泊していれば、朝早くから慌てて式場に向かうこともなくリラックスして過ごせます。客室で支度を済ませるだけで良いので、とても楽だといえます。また、招待客についてもサービスで着付けやヘアセットを依頼することができるので便利です。

名古屋の結婚式場は、どこも景観が美しく記念に残る式場が多くあります。豪華なプランからリーズナブルなプランまで、希望に沿った挙式を執り行えます。


Share: