特別な家具が欲しい!素敵なオーダー家具を選ぼう


オーダー家具を知っていますか

家具を購入しようと思ったら、専門店やショッピングモールなどに出かけて見に行くという方が多いのではないでしょうか。既に製造してある既製品でもいいのですが、自分たちの家に合う家具が欲しいと思ったら、オーダー家具にチャレンジしてみるのもおすすめです。価格もピンからキリまでありますし、オーダーとなるとやはり高くなってきますが、だからと言って「安く作ってくれるから」と決めてしまうと失敗してしまうことにもなりかねません。たくさんのお店がありますので、お店に問い合わせをして何を作りたいのか、予算を伝えてじっくり話をしてみましょう。対応があまり良くないお店は外していって、購入や製作だけでなくその後のケアもしっかりしているお店で購入しましょう。

どんな風に選べばいいのか

オーダー家具というと、テーブルや椅子、棚の製作を思い描くのですが、家の中の家具であればいろんなものを作ってくれる会社が増えています。家具店によって取り扱う商品は変わりますので、自分たち家族の作りたい家具を取り扱っているかは問い合せて聞いておきましょう。材質もこだわって、国産や外国産でも無垢の木を使っていたりしますから、雰囲気も抜群ですし耐久性も高いので安心して長く使っていけます。長くお付き合いをすることになるので、お店選びが重要と言っても良いぐらいです。しっかりと話を聞いてくれて、家の雰囲気とのバランスが取れるような提案をしてくれたりと親身になってくれるお店があれば、保証なども吟味して選べば安心です。

和モダンが雑誌やテレビなどで取り上げられ、注目が高まっています。古き良き伝統を感じられる一方で、洗練されたスタイリッシュさがプラスされているため近代的な魅力が溢れています。


Share: