ブライダルフェアって何をするの?内容を解説!


結婚式を挙げるならブライダルフェアに行ってみよう!

結婚式場を決めるなら、ブライダルフェアにいくのがおすすめです。ブライダルフェアに行くと、式場の雰囲気や、演出の体験、料理の試食もできますし、本番さながらの模擬披露宴や模擬挙式を体験することもできますよ。式場の規模や交通アクセスなど、結婚式場の情報はインターネットで調べることができますが、実際の雰囲気は、式場を見学してみないとわかりません。

ブライダルフェアは事前予約が必要?

ブライダルフェアに関しては、事前予約が必要な式場が多いです。候補が絞れたら、早めに予約をしておくのが良いでしょう。大規模なブライダルフェアは、主に土日に開催されている場合が多いです。同じ式場であっても、模擬挙式をおこなっている日もあれば、料理の試食がメインの日もあるので、行きたい日のフェアの内容をチェックしておくのがおすすめです。

ブライダルフェアで費用の見積もりをしてもらおう!

ブライダルフェアの最後には、スタッフとの相談会が行われます。具体的なプランを紹介され、おおまかな見積もりを計算してもらえます。ただ、この時の見積もり金額はオプションなどが含まれていないので、参考程度に見ておくと良いでしょう。また、ブライダルフェアの見積もりの時点で、ある程度値引き交渉をすることができます。他の式場より見積もり額が高い場合でも、値引き交渉をすると、意外にも応じてもらえる場合があります。スタッフ側も、ある程度の値引き交渉されることを分かっていますし、結婚式の費用はとても高額なので、遠慮なく値引き交渉をするのをおすすめします。

京都の結婚式場は、歴史のあるところだけでなく、洗練されたデザインの流行を感じさせるところもあり、式場選びの選択肢が多くあります。


Share: